Send via SMS

2006/02/20

今日のランチは、『若鯱屋』のカレーうどんのセットで・・・

2006/02/20
熊谷市の天気は、残念ながら雨!

朝は、曇りだったのにほどなくしてこの天気になりました。

そしてお昼休みのサイレンが「ウォーン」と鳴りだし少し困りました。

「さて何処に行こう」

「雨だよな」

「そうだAZの割引券があったんだ・・」

という感じで困りながらもあっさりと行く場所も決まり

数日前にTVプログラムで観た

カレーうどん特集が頭を過ぎりました。

そうです。

AZという駅ビルの中に、『若鯱屋』というカレーうどんやがあったのです。

そしてテクテクと歩いて店に着くと

比較的空いている店内に入ると

ランチメニューのお知らせが・・・

「これ下さい」

「ミニカレーうどんとカツ丼のセットですね」

「はい、お願いします」

しばらく時間が過ぎて

メニュー通りの商品が到着!

「いただきまーす」

むしゃむしゃとほおばり

幾分か加熱しすぎた堅めのトンカツに難儀しながらも

完食!

「あー美味しかった」

「でも違うんだよな、最初の感動とはほど遠い普通の味」

「何回か行くうちにこの味にも慣れてしまった・・・」

人間とは恐ろしい物で

以前絶品だと思っていた食い物でも

何回か食べるうちに慣れが生じて

普通の食い物になってしまうのです。

まあなんて贅沢な悩みでしょう。

※注意※

顎関節症のためフォニコの顎はボロボロです。

その為、普通の人に食べられる

カツでもかみ切れないのです。

箸で切れるとは言いませんが

顎関節症患者にも食べられるカツがベストです。

若鯱屋さんお願いします。

テクノラティプロフィール